メモ

本日はハロウィンということで、急に記事をあげていますが、実はそれとは別に書き掛けの記事があったりします。
当初書いている、一見バラバラの化け物記事。実の所、以前に書いた私の中でのモンスターの分類を、各ジャンル代表となるような化け物をあげて、分類ごとの説明や私自身の思い入れなどを記事として書いております。
そのジャンルも残すところクトゥルフ神話体系内の超生物達をとりあつかう「邪神または異形のものども」のみ。
その記事が書き掛けなわけでして、それが終われば今までのような各ジャンルを包括的に語るような記事ではなく、今日の『ジャック・オー・ランタン』の記事のような個々のモンスターに焦点を当てて、何か書いていこうかなと思っております。
当初考えていたような「全て落書きを交えて」とかは、とりあえずはこだわらずに、都合が付けば絵も加えてというカタチでやっていこう。
でないと、記事かけないわ(笑)